助かった

我が家では交代交替で赤ちゃんの夜泣きの面倒を見ていますが最近すごく暑かったのは私が担当の日でも私のパートナーが赤ちゃんを寝付かせるまでしてくれたことです。普段誰か私が夜中の12時から4時ぐらいまで起きていないといけないのですが寝付かせることをパートナーがやってくれただけで私は1時間か2時間ほど眠ることができました。これが大きく違って3時とか4時に起こされることになってもそれでも少し寝ただけですごく楽で赤ちゃんにミルクをあげるときも心に余裕を持ってできます。夜中一人で3時間から4時間頑張っているとさすがにそれは限界があってだんだんと精神的に疲れてきます。世の中にはたった一人で自分の子供の面倒を見てる人もいると思うしまた子供が二人てる家庭もあると思いますがそういう家庭のことは本当に尊敬します。